自習用チェア

当塾の自習スペースでは毎日長時間勉強する生徒がいます。

長時間の勉強を快適にするため、自習スペースのチェアをオカムラ社のBaronというエルゴノミクス(人間工学)のチェアに替えました。

Baronはかなり大きなチェアなので、合わない生徒のために今まで使っていたVC5チェアなども使えるように取ってあります。

中高一貫校向け医学部コース

当塾では中高一貫校の独自のカリキュラムに合わせて効率的に勉強を進める個別指導を行っています。

特に医学部受験は狭き門のため、高い学力、早めの準備が必要となります。

そこで当塾では中高一貫生向け医学部コースを設けました。

早めの対策・質の高い指導で医学部合格をサポートしていきます。

成績UP

サピックスの組分けテストで当塾の塾生が4クラスアップしました。
よく頑張りました。

あと1歩でαクラス。
おしい!

夏期講習で頑張って、αに行きましょう。

夏期講習生の募集

例年ですと7月19日~8月31日が夏期講習期間となりますが、本年度は新型コロナウイルスによる外出自粛要請のため、学校や集団塾の授業日程の変更とがありますので、当塾では6月21日(日)~8月31日(月)を夏期講習期間とさせていただくことにいたしました。

夏期講習期間中、講習生の入塾金・教室維持費を無料とさせていただきます。

当塾では1対1の個別授業を行っているため、生徒の一人一人のニーズに合わせて授業を行っていくことが可能です。
苦手な科目・苦手な単元の克服、集団塾の夏期講習のサポート、勉強習慣を身に付ける、英検など各種資格試験対策、休校期間に遅れてしまった学習の遅れを取り戻すなどお困りのことがございましたら、ぜひ当塾の夏期講習をご利用ください。

当塾の授業は1授業70分。
小学生・中学生・高校生・高卒生が対象となります。
英語・算数・数学・理科(物理・化学・生物・地学)・国語・社会などほとんどの受験科目に対応しております。

中学受験なら御三家、大学受験なら東大や医学部受験など難関レベルの生徒から受験勉強をこれから始めようとお考えの生徒まで対応可能です。

1回70分当たりの授業料は下記の通りです。

詳細はこちらをご覧ください。

授業再開

2020年6月1日(月)から下記の新型コロナウイルスの感染対策を施した上で、対面授業を原則として再開いたします。

・窓の開放、大型換気装置による常時換気
・通勤・通塾時に手洗いまたはアルコールハンドジェルによる除菌
・マスク着用の義務化
・授業ブースにおいて、先生と生徒の間にビニールシートを設置
・検温の義務化(37.5℃以上の場合、通勤・通塾は不可)
・講師またはその家族に体調不良があった場合の欠勤すること
・人と人との距離は2m以上を確保すること
・デスクの除菌

ただし、Skypeによるオンライン授業をご希望の場合には、オンライン授業を行うことも可能です。

オンライン授業をご希望のご家庭につきましては、その旨をご連絡くださいますようお願いいたします。

授業再開について

当塾では神奈川県の休業要請に応じて4月11日から教室での授業を休業しておりますが、5月31日から原則として対面授業を再開したいと思います。

しかしながら、コロナの脅威が完全になくなったわけではありませんので、オンライン授業(Skype授業)を希望される生徒につきましては、引き続きSkypeでの授業を実施したいと思います。

対面授業再開に際し、生徒および講師の感染予防のため、当塾では下記の対策をとってまいります。

・窓の開放、大型換気装置による常時換気
・授業ブースにおいて生徒と講師の間をビニールシートで仕切る
・通勤・通塾時に手洗いまたはアルコールハンドジェルによる除菌
・マスク着用の義務化
・検温の義務化(37.5℃以上の場合、通勤・通塾は不可)
・講師またはその家族に体調不良があった場合の欠勤すること
・人と人との距離は2m以上を確保すること
・デスクの除菌

ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

Tipps個別進学塾
藤井豊巳

医学部コースを始めました

当塾には医学部専門予備校等で経験豊富な講師が複数おります。

授業1回あたりの授業料が医学部専門予備校と比較し、大幅に抑えられておりますが、授業の質では劣っておりません。

「医学部受験に対応する個別塾を探している」

「集団塾は合わないけれど、医学部には行きたい。

「基本から学びたい。」

などのご要望にお応えいたします。

ご面談・ご入塾をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

Skype授業を始めました

新型コロナウイルスの影響で政府から緊急事態宣言が発令されたことに基づき、2020年4月11日(土)から神奈川県では学習塾等に対しても営業自粛要請が出されております。

新型コロナの拡散防止の重要性を鑑み、当塾では4月11日(土)から対面授業を休業しております。

しかし、学校も塾も休業し、受験は着実に近づく中、学力向上のため授業の必要性は増しております。

そこで当塾ではSkypeによる1対1の遠隔個別授業を実施することにいたしました。

志望校合格のため、継続的な学習のため、受験までのペースメーカーとして、集団塾の映像授業のフォローのためなど様々なニーズに対応いたします。

是非、ご活用いただければと思います。

休業のお知らせ

本日、東京都で新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請とその対象業種が発表されました。
神奈川県につきましても、黒岩知事が東京都の基準に合わせると発表しました。


当塾は床面積が1千平方メートル未満のため、「改正新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく休業要請の施設には当たりませんが、床面積が100平方メートル以上のため、「改正新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づかない休業の協力を要請する施設にあたります。


つきましては、誠に残念ではございますが、4月11日(土)から当面の間、休業させていただきます。
教室を閉めてしまいますので、自習等で教室に来ることもできなくなります。

休業中の授業につきましては、Skypeによる授業を行うか、休業期間後に振替させていただきます。

Skypeを利用しての授業をご希望の生徒に対しましては、藤井・横田・三村・眞鍋の4名の講師が対応していく方針となっております。

Skypeによる授業をご希望の生徒は、大変恐れ入りますが、ご連絡をお願い致します。
準備ができ次第、対応させていただきたいと思います。


Skypeによる授業をご希望との連絡をいただかなければ、休業期間後に振替とさせていただきます。


また、Skypeを使用して、私(藤井)に質問をすることができるようにもしていく予定です。


受験生にとっても、その他の学年の生徒にとっても学校が休みのこの1か月という期間は学力向上のために非常に大事な期間と思います。

是非ともこの期間中、健康に充分に注意していただくとともに、有意義に過ごして学力向上を図っていただきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

Tipps個別進学塾
藤井豊巳