成績アップ

当塾の塾生がSAPIXの算数のテストで偏差値65を超えました。

 

いつも計算間違いなどで失点していましたが、今回はケアレスミスが1つもありませんでした。

よく頑張りました。

 

この調子で頑張りましょう!

学年9位

当塾の塾生が学年末試験で学年9位になりました。

おめでとうございます!

部活と勉強をしっかりと両立して、よく頑張りました。

 

この調子でさらにがんばりましょう!

2019年中学入試合格速報(途中経過)

  • フェリス女学院中 合格おめでとうございます!
  • 芝中 合格おめでとうございます!
  • 鎌倉学園中 合格おめでとうございます!
  • 横浜雙葉中 合格おめでとうございます!
  • 神奈川大附属中 合格おめでとうございます!
  • 青山学院横浜英和中 合格おめでとうございます!
  • 清泉女学院中 合格おめでとうございます!
  • 関東学院中 合格おめでとうございます!
  • 函館ラサール中 合格おめでとうございます!

 

皆さん、合格おめでとうございます。

皆さんの努力の成果が実って本当に良かったと思います。

 

 

中学校に行ってからも勉強、部活など充実した学校生活を送ってください。

新しい先生

当塾に新しい先生が加わってくれました。

 

英語・国語・歴史などの文系科目の先生と数学・生物などの理系科目の先生の2名のプロ講師です。

 

当塾では中学入試、高校入試、大学入試、その他、学校のフォローなど様々なニーズに対応可能です。

今年度の受験まではあと半年弱となりましたが、まだまだやれることはたくさんあります。

学習面でお悩みのことがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

また、ご見学や体験授業のご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

宜しくお願いします。

 

Tipps個別進学塾

藤井

新規の生徒

当塾には当塾のことを口コミで知って、電車で片道30分以上かけて通ってくれている生徒が何人もいます。

大変ありがたいことだと思っています。

 

そのような生徒の期待に応えるべく、当塾では優秀な講師が日々熱い授業を行っています。

 

受験生ばかりではなく、準受験生にとっても大事な夏です。

勉強面でお困りの方は是非一度ご相談にお越しください。

(恐れ入りますが、ご来校の際には事前のご予約をお願いいたします。)

進路

間もなく夏休みです。

当塾の夏期講習期間は7月19日~8月31日ですが、一部の中高生は一学期期末テストの後は学校がお休みになっていますので、すでに夏期講習を開始しております。

 

 

この夏休みの過ごし方によって、志望校に受かるかどうかが大きく変わります。

 

 

長年、受験に携わっておりますと、十分な努力をせず成績が伸びないがために進路を変えるという生徒を多く見かけました。

私は折角やりたいと思った夢があるのなら、全力で希望を叶える努力をしていただきたいと思います。

 

もし「今まで勉強してきたけど、イマイチ成果がでなかった。」、「勉強しなくてないけないと思ってはいるけど、どうも机に向かうことができない。」ということで、お悩みの方がいましたら、一対一の個別指導をご検討いただきたいと思います。

たとえ現状の学力的に厳しいと思われる状態であっても、私たちは生徒それぞれに合った勉強のやり方から志望校の出題傾向の分析まで様々な点で受験生をお手伝いするさせていただきます。

そうすることで、受験生が自力で頑張るより学習効率を高め、合格に近づけるために大いに役立つと信じております。

 

今、せっかく大学に行ったのに中退する人が増えていると言われています。

大学中退率がおよそ10%、中退はしないまでもやりたいことと違ったと後悔している学生はさらに多いと思います。

 

大学受験ばかりではありません。

 

中学受験・高校受験で志望校に行けるかどうかはその後の人生に大きな影響を与えます。

是非ともこの夏、当塾の夏期講習で志望校に近づいていただきたいと思います。

体調管理

私の息子が今日、模試を受ける予定だったのですが、病欠することになってしまいました。

 

模試で良かったと思いました。

受験に向けて何年も準備してきて、体調を崩して入試を受けられないということ想像したら怖くなりました。

 

私は長年、生徒の受験を経験していますが、幸いにも体調不良で受験できなかったという経験はありません。

 

しかし、そうは言っても入試の時期はインフルエンザや風邪がはやる時期です。

受験生はインフルエンザの予防接種を2度、3度と受けていただき万全を期してほしいと思います。

 

間もなく受験の天王山と言われる大切な時期です。

夏バテ、熱中症、食中毒などこの季節ならでは病気があります。

日頃から十分な睡眠、適切な食事、寒暖に合わせた服装等に気を付けていただき、受験を乗り切っていただきたいと思います。

初年度の受験を終えて

当塾では今年度の受験の結果が概ね出そろいました。

生徒が頑張ってくれて、先生も生徒のために熱心に授業をしてくれて、お陰様をもちまして、筑波大学、早稲田大学等の難関大学をはじめとし、多くの合格者を出すことができました。

 

今年度は当塾の開設1年目だったので、どの生徒も通塾期間1年足らずでよくぞここまで頑張ってくれたと嬉しく思っております。

 

来年度は受験までの準備期間が今回の受験生より長いですし、受験生の数も多いので、より多くの合格者を輩出していきたいと思います。

 

 

合格者の皆さんへ、

志望校合格はゴールではありません。

新たなスタートラインです。

合格したこと以上に、進学した学校で何を学ぶか、何を経験するかが大事になってきます。

当塾の卒業生が夢を叶えて、ご活躍されることを心より願っております。

 

 

2017年度合格実績

筑波大学

早稲田大学

明治大学

明治学院大学

白百合女子大学

帝京大学

金沢医科大学(1次)

獨協中学

獨協埼玉中学

開智未来中学

 

 

Tipps個別進学塾

塾長 藤井豊巳

定期テストで大躍進!

当塾は入試での合格を目標とした1対1個別進学塾です。

 

しかし、当塾では定期テスト対策もしっかりと行っております。

 

中高生の定期テスト勉強と受験勉強では、勉強内容も勉強方法も大きく異なりますが、定期テストの勉強で学んだことが受験勉強の基礎となるからです。

 

定期テストを契機として、しっかりとした基礎を築いていきます。

 

昨日、当塾のオープン間もないころから通塾してくれている生徒が、学校の定期テストで生物がクラストップだったと報告してくれました。

本人も嬉しそうでしたが、私たち講師陣にとっても本当にうれしい報告でした。

4か月ほど前、はじめて当塾を訪れてくれた時には、何をどう勉強したらよいのかわからず、成績が振るわない状態でした。

しかし、将来なりたい職業があって、そのために頑張って勉強する決意をして、当塾に入塾してくれました。この夏から秋にかけて先生からかなりの宿題を出されているのですが、いつも一生懸命に勉強してくれています。

そのような姿を目の当たりにしてきたので、今回はまだ最初の一歩ですが、いい成果が出てくれて本当に良かったです。

こういった成功体験を積み重ねることが入試本番でいい結果を出すことに繋がると思います。

 

本当に良かったね。これからも頑張ろうね。数学もね。